人気ブログランキング | 話題のタグを見る
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
 
ティッシュと柔肌
NBonLine遥洋子「男の勘違い、女のすれ違い」欲しいものをつかむ秘訣

これを読んで、昨夜みた聖子ちゃんとだぶりました
NHKスペシャル(再)「松田聖子 女性の時代の物語」

私はチャンネル権を放棄しているので、
ほんとにたまたまついていた再放送を見るともなしにみていたんですが・・

若い頃は聖子ちゃんはキライでした^^;
なにせ同世代ですからデビューから知ってるんですね、TVの中だけだけど

同性から見ると、一世を風靡したあの「ぶりっ子(今や死語でしょうか?)」は、したたかすぎてどうしても好きになれませんでした
身近にもいたエセ聖子ちゃん、したたかな「かわいいフリした娘」にコロっとダマされ手玉に取られている男達をみていると
上手いな〜。。とは思うものの
自分には到底マネができないものですから。。
まぁ今から振り返ると、モテない女のやっかみ・ひがみだったんだろうと思います
若き日の私にとって聖子ちゃんは”したたかでヤな女の代表”だったんですね

ブリブリなんにもしらないかわい〜女の子を演じていた聖子ちゃんも、結婚をし出産をし年を追うごとにパワーアップしていきました
一時期はバッシングの嵐もあり、それでも全然めげない聖子ちゃんをみていて
したたかどころか、そのパワー・強さに唖然とし、徐々に感嘆へと変わっていきました

今でも特にファンというわけではないけど、「凄い人だな〜」と思います
あそこまでキッパリと欲しいものに貪欲であれば、あっぱれ!と声援を送りたくなります

上記の遥洋子さんの先輩と聖子ちゃんは、おそらく見た目も生き方もまったく違うのかもしれないけど
“欲しいものをつかむ”ということに関してのパワー・ひたむきさには通ずるものがあるのではないかと思う


・・・・・・・やっぱりマネは出来ない。。。

と、まっしろなシミひとつない聖子ちゃんの柔肌にトドメをさされる私(同世代のはずよね〜・・たしか)
by yuinegai | 2007-08-03 00:03
<< 効果はいかほど? 犯罪だよ >>


in daylight moon
by yuinegai