人気ブログランキング | 話題のタグを見る
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
 
「頑張れよ!」・・・オマエがな~
Reikoさんのところより 頑張っているじゃないか

今は、のほほ~んとした、家事も手抜きのダメダメ主婦やってますので
「頑張れよ!」といわれると、、、ははぁ~~~~~っと、土下座する勢いですが^^;

ほんとに頑張ってる人に 頑張って・・・とは言えないですよね


Reikoさんと同じように、私も仕事してるときは
「頑張ってね」と言われると、「これ以上は無理だー!」と、心の中で叫んでました(笑

美容師の仕事は肉体労働ですので、
食事はおろかトイレに行く暇もなく、お店の中を走り回ってましたから
そういう姿をみているお客さん、それを知ってる友ダチ達って言うのは、
「よく働くよね~」「ちょっと休憩してきたら?」 とは、いってくれても
「頑張れよ」とは言わないんですよね
言われたこともない。。。

気軽に「頑張れよ!」って言うのは、そういうのを知らない人たちが多い
仕事内容も理解してない、仕事している姿も見た事もないような人からいわれると・・・
精神的にも体力的にも余裕があるときは、「はい、頑張ります」と言えるんですが
くたくたに疲れてるときは、、、、、、引きつりましたね^^;;
特に、「・・・オマエがな」と言いたくなるような人に言われると・・・・



仕事辞めて・・・自分が頑張らなくていい、、ようになったせいかな?
気軽に、挨拶代わりに、「頑張ってね」といってるときがある
気をつけなくっちゃ・・・・・・ね^^;
by yuinegai | 2004-10-21 10:59 | たまには真面目に?
<< 銀杏 秋バージョン >>


in daylight moon
by yuinegai